2016年8月28日日曜日

日英動物辞典と一緒に子供と動物園へゴー!

バイリンGuru のサイトに、日英バイリンガル動物辞典を追加しました。
動物の写真に、英語と日本語で名前が表記されています。





住んでいる町の動物園のメンバーなので、よく平日に子供と2人で動物園に行くのですが、日本語名のわからない動物が多いため、いつも日本語の文で「これは〇〇(英語名)という動物だよ」と言わなければならず、歯がゆい思いをしていました。

せっかくなら、日本語の文の中では日本語名、英語の文の中では英語名で言いたいですよね!
でも、いちいち辞書で検索するのも面倒だし・・・。

この「日英バイリンガル動物辞典」をプリントアウトして動物園に持って行ったり、スマホで閲覧したりして、カンニングペーパーとして利用できるかな、と期待です。

先日、アメリカから地元名古屋に帰省した時、東山動物園に行ったのですが、その時は英語の表記もされていたと思うので、どちらかというと、海外在住の方向けの機能かな、と思います。
海外で、日本語が併記されていることはないですからね。

今後、日本語・英語の併記で各動物の豆知識を記載したり、お近くの動物園にいる動物のみを選択できるフィルター機能を追加するなど、この「日英バイリンガル動物辞典」を充実させていきたいと思います。

動物の数もどんどん増やす予定ですので、定期的に覗いてみてくださいね!

何か良いアイディアなどありましたら、是非 info@bilinguru.com までメールをいただければと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
1日1回クリックをお願いします!

Instagram
↑インスタグラムしています↑
良かったらのぞいてくださいね。

バイリンGuru のサイトも是非ご訪問下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿