2016年8月8日月曜日

英語の無料子育て雑誌サイト

日本にも無料の育児雑誌が子供が集まる各所で配布されていると思いますが、アメリカやカナダでもよく見かけます。
大きな都市だと、地域ごとにあったり、数社が競合している場合があります。

こういった無料の子育て雑誌は、地域の子供向けイベントや最近の育児トレンドを知る上でとても役立ちます。

以前書いたように、サマーキャンプ・サマースクールの情報も得ることができますし、私立校や習い事の教室が広告を出しているので、自分が住んでいる地域でどのようなプログラムが利用可能かを知ることができます。

地域色が強いのが特色の無料子育て誌ですが、そこに住んでいない人が読んでも結構読み応えがあります。

赤ちゃんのスリープトレーニング(ネントレ)からティーンエイジャーの問題行動まで、様々なトピックに関して専門家のアドバイスや意見が載っています。

親としては教育面の話題が気になるところですが、理系に強くするにはどうしたら良いか、本好きにすればどうすれば良いか、など、具体的な話も載っています。

また、子供の健康管理にも敏感なのが親ですから、食の安全や予防注射に関してなど、最新の情報が手に入ります。

バイリンガルのお子さんを育てる親御さんとして、こういう情報を英語で直に仕入れることができるといいですよね。

今日は、幾つか、アメリカ・カナダの西海岸の都市の無料子育て誌のウェブサイトを紹介したいと思います。




雑誌に実際に掲載した記事はもちろん、ウェブサイトのためのオリジナルの記事も上乗せして載せていると思いますので、覗いてみてくださいね。

親御さんの英語力が上がり、海外育児のトレンドも知れて、一石二鳥です!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
1日1回クリックをお願いします!

Instagram
↑インスタグラムしています↑
良かったらのぞいてくださいね。

バイリンGuru のサイトも是非ご訪問下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿