2016年8月20日土曜日

アメリカの教育番組の公式 YouTube チャンネル・第2弾

先日の記事「アメリカの教育番組の公式 YouTube チャンネル」にて、「Sesame Street」と「Daniel Tiger’s Neighborhood」の YouTube 公式動画を紹介しました。
今回は、その第二弾です。




WordWorld PBS


CGIアニメを使った、PBS Kids のプログラムです。
2007年-2011年まで放送されていました。
単語や単語の綴りを教えることに重点を置いています。
キャラクターは動物が中心で、その動物を表す単語の綴りと同じ形をしています。
他の物体も、その物体を表す単語の綴りの形でできています。

「Build-A-Word」のシリーズでは、

「It's time to build a word! Let's build it, let's build it now」

と歌いながら、単語の綴りを使ってその単語を表現する動物や物を組み立てます。

YouTube サンプル


DVD もたくさん出ていますので、よろしければどうぞ。





Baby Einstein


「Baby Einstein」は、Kids II 社がプロデュースする子供向けのマルチメディア製品やおもちゃなどのブランドです。
主に、新生児〜幼児をターゲットにしています。

Baby Einstein はディズニーに所有されていた時期もあったため、 Baby Einstein ブランドを使った数々の教育 DVD がディズニーから出ています。

YouTube サンプル:








上記のような無料で見れる YouTube 動画のほとんどは、単語のみ紹介しているので、英語に触れ始めたばかりのお子さんにオススメです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
1日1回クリックをお願いします!

Instagram
↑インスタグラムしています↑
良かったらのぞいてくださいね。

バイリンGuru のサイトも是非ご訪問下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿