2016年9月23日金曜日

秋の植物園 - Bellevue Botanical Garden

ここのところ、バイリンガル育児にあまり関係のない記事が続きます、すみません!

というのも、初秋がとても綺麗で天気も良く外で過ごしやすいのです。
必然的に、子供と常に外に遊びに行ってしまいます。
そのため、落ち着いて記事を書いている時間がないのですが、
子供のペースに合わせて働いているので、仕方ないですかね〜。
もっとガッツリと、バイリンガル教育についての文献の紹介もしたいのですが・・・。

今週は、Bellevue Botanical Garden という、無料で入れる植物園に行ってきました。
場所は、シアトル郊外のベルビュー市のダウンタウンに近いです。
写真を撮ってインスタに載せたので、幾つか紹介させてください。





Fuchsia (フクシア)というお花です。
これ、我が家のお庭にもあります。
特別な手入れをしなくても毎年綺麗な花を咲かせてくれるので、おそらくノースウェストの気候ととても合っているのだと思います。
今ちょうど季節のようで、何十種類とあり、それぞれに名前のタグが付いていました。
少しずつ、形や色やサイズが違うんですね。





庭園内にカフェがあるよーという看板。




カフェがある建物内。
中庭があり、自然光がたくさんで、素敵な空間。
カフェ自体は、出張カフェみたいな感じです。
もっと本格的なカフェにしたら良いのに〜。
でも、素敵な景色を見ながらコーヒーでほっと一息つけるだけでも、ありがたいです。





こんな標識も。
子供に説明しやすいですね。





庭が一望できるテラスもありましたが、子供のお菓子がいい匂いがしたのか、ミツバチが寄ってきて、子供が「キャーキャー」うるさいので、中に移動しました。

庭園から続くトレイルを進んでいくと、森の中。
一瞬、道に迷って帰れなくなったらどうしようかと思いましたが、見慣れたところに出ました。
大きいと言っても遭難するほどの大きさではないですね、一応街中なので。

バイリンGuru では、英語圏の生活・文化も紹介していきたいなぁと思っているので、これからもちょくちょくこのような記事を載せますね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
1日1回クリックをお願いします!

Instagram
↑インスタグラムしています↑
良かったらのぞいてくださいね。

バイリンGuru のサイトも是非ご訪問下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿