2016年12月27日火曜日

アメリカから日本への定番土産

昨日から一ヶ月ほど、日本に帰省しています。
久しぶりの日本のお正月をとても楽しみにしています。

今回は、久々にお土産をたくさん買いました。

というのも、今回の帰省の間は親戚はもちろん、高校の同窓会と中学の同窓会があるので、たくさんの人に会うんです。

見てください、これ。



スーツケースの半分以上がお土産。
いつもはスーツケースひとつだけなんですが、久々にサブバッグをチェックインしました。

内容は、Trader Joe's(トレーダージョーズ)、Whole Foods(ホールフーズ)などの自然系食料品スーパー、Costco(コストコ)のものがほとんどです。

チョコやミントやスパイスやコーヒー・ハーブティーなどの細々したものを、トレジョやホールフーズのエコバッグに入れて渡す予定です。
とにかく、今回は質より量です!

子供がいる人たちには、英語の絵本も。本は重いので冊子です。
日本でも翻訳されている馴染みの絵本や、人気のシリーズ・キャラクターものが喜ばれるとどこかで読んだので、おさるのジョージにしました。

ここ 2 年は、母のリクエストでメープルシロップとハチミツを買っていくことが多く、一緒にジャムなんかも持ってくることが多かったので、今回はそれはあえて外しました。
(でも、メープルシロップを一瓶だけ持って帰ったら、「ちょうどメープルシロップ切らしてたのよ〜」と 笑)

いろんなひとに会うのが今から楽しみです!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
1日1回クリックをお願いします!

Instagram
↑インスタグラムしています↑
良かったらのぞいてくださいね。

バイリンGuru のサイトも是非ご訪問下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿