2017年9月21日木曜日

アメリカの本屋さんの絵本棚・ハロウィン編

もうあと1ヶ月ちょっとでハロウィンですね〜
スーパーやモールなどあちこちがハロウィンっぽくなってきました。
よく行くスーパーではまだ巨大カボチャ🎃 は出てきていませんが、そのうち売られるようになったら買ってきてデコレーションしたいです。

今日は、本屋さんやスーパーの絵本棚で見たハロウィンの絵本を紹介します。

まず一枚目は、自然系高級スーパーのホールフーズ
アメリカではスーパーの中に本のコーナーがあるのは普通です。日本でもレジの近くに雑誌など置いてありますが、それよりは本格的な感じです。
ホールフーズと言えば、少し前にアマゾンに買収されましたね。





そして二枚目。こちらは、アマゾンの本屋さん、Amazon Books にて。
最近オープンしたベルビュースクエアモール内の店です。


A post shared by バイリンGuru (@bilinguru) on




個人的には Little Blue Truck のシリーズが気になります。
このシリーズはすでに二冊持っていて、よく読みました。でもどうやらこのシリーズ、娘は卒業みたいです。

Room on the Broom は去年買いました。ショートフィルムにもなっていて、もともとは Netflix で動画で観たのが始まりです。これは魔女が主人公なだけでハロウィンの絵本ではないですが、名作です。 調子よく読めればなおさら楽しい絵本です。

Spooky Pookie も読んでみたいな。
Sandra Boynton さんの絵シリーズはすごくリズムが良くて読んでて楽しいです。ちょっとおチャラけた感じでゆるキャラたくさん出てきます。

やっぱりアマゾンの本屋さんだけあって、本好きの購買欲を刺激しますね。
単にハロウィンの本を集めて陳列するだけじゃなくて、売れ筋のシリーズをドバーンと持ってくるあたり。
すごい、アマゾン。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
1日1回クリックをお願いします!

Instagram
↑インスタグラムしています↑
良かったらのぞいてくださいね。

バイリンGuru のサイトも是非ご訪問下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿